お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

花水木開花

2006.04.25|花木便り

昨夜、当館の自動予約システムの設定変更をいたしました。
実はその変更したシステムにバグがあり、設定後に数件の予約が入るまでそのエラーに気がつかないという事態が発生いたしました。
エラーとは実際の宿泊料金よりも安く予約を受け付けてしまうというもので(詳しい内容については勘弁して下さい)、まだ発見が早い方でしたので大損害には至らずホッとしております。
ただ、事態を把握し修正できるまではかなり焦りました。少し寿命が縮まったやもしれません。
さて、そんなイライラと気が落ち着かない状態の時、ふと玄関の横に目をやると、花水木が咲き始めていました。なぜかここ数年全く咲かなかった花水木が今年は見事に咲いたのです。桜のようには派手ではありませんが、傍らにそっと咲く可憐な花は気を落ち着かせるには十分な薬でありました。

当館の周辺では、小鳥のさえずりや木々のきらめきをあちらこちらで感じていただくことができます(特にこれからの季節は最高です)。
最近の旅行業者からの問い合わせに「外湯への(車での)送迎はありますか?」というものが多くなりましたが、Door to Door は確かに楽かもしれませんが、乗り物に乗ることによって城崎温泉の良さや旅の安らぎを感じていただけなくなるのは(或いはその術をご存知ないのは)誠に残念なことだと思う今日この頃であります。