お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

雨情報

2006.07.19|町並みウオッチング

昨日、一昨日と雨が降り続きました。ニュースを見ていますと大きな被害が出た地域もあったようで、心からお見舞いを申し上げます。
写真は本日午後2時頃の城崎温泉街の様子です。
昨夜半には城崎温泉の中心を流れる大谿川(おおたにがわ)もかなりの水量となりましたが、写真のように今では落ち着きを取り戻しています。一昨年の台風23号のことがトラウマとなりますが、今回は城崎温泉自体は浸水等の被害は全く無く、各施設普段通りの営業をしております。
ただ、周辺の交通網につきましては、本日の朝は遮断されていました。車道については現在はほぼ回復し、JRも徐々に回復してくるものと思います。
現在の城崎温泉は、何変わることなくいつもの風情を醸し出していますことを取り急ぎご報告申し上げます。