お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

こんなに評価していただきました。

2006.10.7|その他徒然に・・・

昭文社が発刊する まっぷるマガジン「温泉&宿」の別冊『決定版!特選 温泉宿 西日本 まっぷる読者アンケートによるベスト100+編集部推薦の宿150』において、中部エリア、関西エリア、中国四国エリア、九州エリアの4エリアのうちの関西エリアの編集部特選の宿として、当館を掲載していただきました
この「編集部特選の宿」とは各エリアにつきたった1軒しか選ばれないもので、通常1ページにつき2軒の旅館が掲載されているところ、この「編集部特選の宿」だけは2ページに渡ってデカデカと掲載されています。ちょっとその破格の扱いについては、誠に光栄である反面、正直申し上げて戸惑ってもいます。

「全てのお客様にご満足いただく」ということは、なかなかできないものです。いやいや、わたくしどもにとっては絶対にかなえられないことであると思っています。
当館の取り柄としては「一生懸命に接遇させていただくこと」しかありません。
おおむね“いい”という評価はいただいていても、時には厳しいお言葉も頂戴することはあります。それが例え100回に1回であったとしてもこれはかなり落ち込みます。不手際があったわけではなく、普段通りにやっていても、ご満足いただけない場合だってあります。
本当に「旅館」は難しいものです。

私共としては、今日からまた精進し、次回もまたこのように特別に扱っていただけるよう頑張ることが次なる目標となります。
「どんな逆境でもチャンスだと思え」と言われた大先輩がおられましたが、これはもちろん逆境ではなく追い風です。正真正銘のチャンスであって、只々前進あるのみなのであります。