お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

中庭のもみじ

2006.10.17|ときわ別館庭の365日

記憶とはけっこう曖昧なものでありますが、私の記憶が正しければ、私が中学・高校の頃(もうウン十年前のことです)の秋祭りの夜は、ダウンジャケットを着込み石油ストーブを焚いて先輩方がだんじりの夜番をしていたように思います。それだけ10月の夜は冷え込んだと記憶しているのですが、近年はそうではありません。特に今年はまだまだ日中は暖かく、夜も暖房を入れるほどにはなりません。
したがって、周囲の山の色づきも今のところはもうひとつ。そして、中庭のもみじも秋真っ盛りにはまだまだといったところです。
程度にして、二分ほどでしょうか。全体的には秋の装いとはなっていますが、赤く色づくまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。