お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

【速報】いざ松葉蟹漁解禁 その2

2006.11.6|まちの出来事・イベント情報

「津居山かに漁出港式」には、たくさんの報道陣も来ていました。

某テレビ局のアナウンサーは、体験乗船で初漁に参加です。
船に相当に慣れないと、かなりな船酔いになると聞いています。
ニコニコの笑顔が印象的でしたが、今頃は恐らく…。
その様子は明日のテレビでご確認下さい。

光り輝く船は、たいへんに美しいです。

1隻、また1隻と、出漁していきます。

港を離れた船は、一時沖合に停泊、その後一斉に沖へと全速力で走り出していきました。
漁開始は11月6日の0時ちょうど。
漁場に着いた船は、0時になるのを待って、一斉に網を入れます。
こうして来年3月までの松葉蟹漁が始まるのであります。

津居山港の初セリは11月6日の14時予定。
初日はご祝儀相場で相当な高値となることから、当館では翌11月7日から松葉蟹料理をご用意させていただくことになります。ご容赦下さいませ。


初物の試食はしないのですか?(爆)

解禁は11月1日と思っていましたが、港によって違うのでしょうか?^^;