お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

食べ物の話題を2つ…

2007.02.3|その他徒然に・・・

大勢の信頼できる従業員が居てこそ、この商売が成り立っているわけです。
したがって給料に限らず、できるだけのことには関わって、面倒をみるのが、当館の会社としての役目と思っています。
とは言えあまりたいそうなことはできません。ただ気遣いだけは忘れてはならないと思っています。例えば季節ごとの行事には、その時にちなんだもてなしごとをしています。お盆にはお団子を、暮れのクリスマスにはケーキを、といった具合いですが、今日は節分でしたので、巻き寿司を振る舞いました。近所のお寿司屋さんから、大量の巻き寿司が届きました。
それをガブリとまるかぶりいたします。
ささやかなご馳走ですが、みな満足げに食べてくれました。 ●ふたつ目… 私は御飯が大好きです。そしてあんこもまた大好きです。
したがって、おはぎはとても大好きです。
言ってみるものです。あのおはぎを「食べたい」と言ったら、ご近所のよしみで今日わざわざ持ってきていただきました。
で、巻き寿司2本をまるかぶりした後で、おはぎを2個平らげました。
言うまでもなく、とても美味しかったです。
有り難うございました。そして、ごちそうさまでした。
]]>