お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

水面に揺れる灯籠(とうろう)の光

2007.08.22|まちの出来事・イベント情報

昨夜は恒例の「城崎灯籠流し」が開催されました。
一の湯から下流付近の大谿川(おおたにがわ)に約500の灯籠が流され、闇夜に浮かぶろうそくの灯が、とても美しい風景を創り出していました。
最後は花火で締めくくりです。
城崎温泉の夏の風景写真やポスターの写真には、この灯籠流しの際の花火風景がよく使われます。大勢のゆかた姿のお客様に混じって、プロ・アマたくさんのカメラマンが陣取っていたのも印象的でした。






所さんの番組で豊岡やってましたよー!!
若旦那の会の皆さんも元気一杯で挨拶されてました。
こうしてTVでみると皆さんの人柄のよさが伝わってくるようですね。
灯篭流しは風情があっていいですねぇ。あとで回収するのが大変ですけど(笑)
今日は回収作業にあたってらっしゃったのかしら?