お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

朝な夕なに…:その1(城崎温泉駅にエレベーター完成)

2007.11.8|まちの出来事・イベント情報

JR城崎温泉駅に長年待ち望まれていたエレベーターがこの度完成し、11月7日の朝、その完成を祝うセレモニーがJR西日本福知山支社の大西支社長や中貝豊岡市長らのご臨席のもと、盛大に行われました。
JR利用よりも車利用が多い傾向にある昨今ですが、それでもJR城崎温泉駅は城崎の顔であり玄関であります。また、これから冬場を迎えると、一年の内でも特にJR利用の多い時期となります。
私たちとしても、これまで以上に観光客を気持ちよくお迎えし、心のバリヤフリーにも磨きを掛けていきたいと思っているのでありました。




若女将が式典に花を添えました。
城崎温泉独特の「若だんなの会」よりも、こういった華やかな場は若女将がやはり相応しいようですネ。

駅前広場では「城崎温泉湯けむり太鼓」でお客様をお迎えし、観光協会によるふるまい酒やかに雑炊のサービスもありました。