お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

もう春の話題

2008.02.6|ときわ別館の様子・出来事

立春が過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続きます。
今日は天気予報では「雪」とのことでしたが、朝からいいお天気(夕方からは雨でしたが)。その一瞬の好天の中、今日は春発売の雑誌の取材がありました。
雑誌取材は、どの旅館でも一様に受けられるものではありません。
旅館として認めていただいたひとつの証(あかし)のようなものですので、それはそれは光栄なことであります。
しかしながら、取材の多くは冬場の蟹料理に対してのもので、今回のように春以後をターゲットにした取材は極めて稀で、当館としてはいつも以上に嬉しい出来事でありました。
さらには編集長もカメラマンさんも、相当なキャリアをお持ちの方で、私共の内面を鋭く見られているようで、かなり緊張の(けれども心地よい)ひと時でありました。
旅館の取材はどうしても見た目重視の華美な設備や料理、そして真新しさが中心となりますが(それはもちろんけっして悪いことではありませんが)、今回の取材はちょっと違うような気配…。仕上がりが非常に気になるところであります。