お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

雪の有り無し

2008.02.9|ときわ別館の様子・出来事

都市部で「大雪」と言っても、雪国の私共にとってはもっぱら小雪程度のことが多いのですが、今晩のニュースを見ていてちょっと驚いてしまいました。今日は、名古屋や大阪などでもかなりな積雪があったようですネ。
そのような状況の中、城崎温泉は実は新たな積雪は0cm。今日は雪は全く降っていないのです。不思議なものであります。

さて、当館の四季の様子を写真に納めPRに役立てようと、近所の写真屋さんにその都度写真を撮っていただいているのでありまして、今日はその撮影日でありました。テーマはもちろん「雪景色」なのですが、ベストコンディションは「降りたて、(雪が)降りすぎず、少なすぎず」といったところ。今日のコンディションは「降りたてでもなく、量も少な過ぎ」でありまして、カメラマンさんはたいへん苦戦されているようでした。