お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

タジマ キノサキ

2008.07.29|その他徒然に・・・

昨日は、中学1年生の息子の水泳の大会に同行して参りました。
これまではクラブチーム所属の大会出場ばかりでしたが、中学に入学して初めての城崎中学校を代表しての県総体出場であります。
これまでの紹介アナウンスは「第○のコース、○○くん、コスパトヨオカ」と、クラブチーム名で紹介されていたのですが、昨日の場合は「第○のコース、○○くん、タジマ キノサキ」でありました。
城崎温泉は小さな地域ですから、小学校も中学校も1校しかありません。他の選手紹介はほとんどが聞き慣れない校名ばかりである中で、「タジマ キノサキ」はまさしく「城崎温泉」を連呼されているかのよう。メインの電光掲示板に紹介される度に、アナウンスされる度に、それが観光地「城崎温泉」のPRをしてくれているかのようで、親の立場を離れて、旅館人として嬉しい限り。ちょっと不純ながら「もっと強くなって何度も連呼されヨ!」と思うのでありました。