お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

夏のお決まり

2009.08.17|行きつけの店・お薦めの店の話

残暑というよりも、ようやく安定した暑い夏がやってきたと言える今日この頃ですが、今年は遅まきながら昨晩「あのお店」に行って参りました。毎年、暑い日が続くと年中行事のように通う「あのお店」も、今年の冷夏では昨晩が初めてのこととなりました。
さて、「あのお店」とは、御所の湯近くの「力餅(ちからもち)」さんのこと。ここのかき氷はとにかく絶品なのです。暑い夏が続く毎年ならば、このお店で暑気払いをして、日々の接客に励むのであります。
なお、いつもならば裏メニューの「おぅ宝塚」を注文するところ、昨晩は午後10時過ぎということもあって軽めの「ミルク金時」を注文いたしました。
裏メニューの「おぅ宝塚」が何か知りたい方は、実際にお店に行って注文をしてみて下さい。お店の看板主人が「にゃっ」と笑って、特別の一品を出してくれるものと思います。
090817.jpg