お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

除雪車 初出動

2009.12.19|ときわ別館の様子・出来事

大雪となりました。適度な雪はいいですが、ちょっと降り過ぎです。
今日は昨日より新たな積雪が20cm以上もあり、早朝から除雪作業で大忙しでした。お客様には気持ちよくお帰りいただけるよう、チェックアウト時刻までに玄関周り、そして駐車場の除雪を完了しなければなりません。
当館の場合、すぐ目の前に川が流れていますので、スコップですくった雪は全て川に放り込みます。除雪の立地としては城崎温泉随一だと思いますが、それでも重労働に変わりはありません。10分も雪かきをすれば、吹雪いていても、額からは大粒の汗が流れます。
そして、最終的にはブルに出動を要請します。手際よく除雪されていくブルの動きは、熟練ならではのものです。見ていて、とても楽しいものです。
ただし、ブルが何度も出動しなければならないような大雪はノーサンキューです。とりあえず、今回の大雪は終息に向かってくれることを心より祈っております。
091219.jpg
091219-02.jpg
091219-03.jpg