お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

台風後の情報

2011.09.4|その他徒然に・・・

台風12号は特に近畿圏に大きな被害をもたらしました。
城崎温泉もかなり近くを台風が通過していったものですから、またかなり速度が遅いことから、心配をしていましたが、不思議と台風らしさを感じることは少なく、風も強く吹かなければ、雨の降り方もどちらかというと梅雨の長雨のような感じでした。したがいまして、城崎温泉内の台風による直接的な被害はありませんでした。
ただし、城崎温泉の横を流れる一級河川の円山川上流域(城崎は下流域)の朝来市や養父市で記録的な降雨があり、円山川が増水をした為、一時的に城崎温泉への動線が冠水し、迂回路を通って城崎入りしていただくご不便をお掛けいたしました。
ということで城崎温泉は大丈夫、ご安心下さいませ。