お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

第33回 蟹王国開国式&絶叫大会

2014.11.23|まちの出来事・イベント情報

勤労感謝の日の本日(11月23日)、JR城崎温泉駅前に於いて恒例となりました蟹王国開国式&絶叫大会が盛大に開催されました。
50名の出場者が「かにさ~ん! ありがとうぅぅぅ!!」と叫んで、声の大きさを競います。優勝者には賞品として高級津居山蟹が送られます。
まずは大会に先だって、城崎温泉を拠点に置くNOMOベースボールクラブの藤野友彰選手がデモンストレーションを行いました。ちなみに叫んだ文言は、「かにさ~ん! ありがとうぅぅぅ!! 蟹より彼女がほしいぃぃぃぃ!!」でした。
藤野選手、応援しています。まずは野球道を頑張って下さい。(笑)

さて、このイベントには毎年大勢のマスコミが取材に来てくれます。城崎温泉の鉄板中の鉄板イベントです。
今日もさっそく夕方のテレビで放映していました。