お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

アップかんなべ 2015-16シーズンのオープンに関してまして

2015.11.19|旅行・観光の耳寄り情報

当館から車で約40分の所にある神鍋高原「アップかんなべスキー場」は、人工造雪機を備えており、毎年11月にはオープンして「関西最速」を謳っていました。
私も紅葉を観ながらの初滑りが毎年の恒例行事で、もう十何年と続いていました。
それが、残念な知らせを聞いてしまいました。
今年から人工降雪機による営業をしないとのことです。これまでは人工降雪機のお陰で約半年間のスキーシーズンを送ることができましたが、今年からはかなり短縮されます。本当に悲しいですが、これまでの運営努力に心から感謝を申し上げたいと思います。「有り難うございました!」

なお、神鍋高原では「奥神鍋スキー場」が人工降雪機による早期オープンをいたします。こちらは12月12日(土)のオープン予定です。

————————————-8<

(アップかんなべのホームページ より)
長らくご愛好いただいておりました、「みやの森・人工造雪コース」ですが、電気代・燃料費の高騰、機械設備の修繕保守の問題等、諸々の事情により、残念ながら昨シーズンをもって営業を終了することとなりました。
これまで人工雪コースに足を運んでいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
「関西最速」を謳った人工雪コースはスノーシーズンの開幕を告げる風物詩ともなっており、継続を断念せざるをえなかった我々も大変残念で寂しい思いをしております。

2015-16シーズンのスキー場オープンは、 12月中~末頃、自然降雪によりゲレンデ状況が整い次第となります。少しでも早くオープンのお知らせが出来るよう天に願いつつ、皆様より変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。