お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

休館中の城崎文芸館

2016.09.25|その他徒然に・・・

160925旅館人としては、儲かっているか、儲かっていないか、に関わらず、「次の設備投資は○○したい」などと常日頃からいろいろと妄想しています。これはもう性(さが)なのか、或いは病気の部類なのか、借金してでも設備投資に夢が膨らんでしまうのであります。
その為に、基本設計や実施設計の打ち合わせなんて楽しくて仕方がありません。大工さんの槌の音、カンナの木の香に、心がワクワクしてしまいます。
とは言っても、我慢をしなければならない時もあります。(今は我慢の時です。)

さて、城崎文芸館が10月18日の大リニューアルに向けて、只今休館中です。
ちょっと覗いて参りました。

これまでの展示物が外されて、かなり殺風景な風景がそこにありました。本格的な模様替えはもっと後のことのようですが、こんな無機的な風景でさえ、これから始まろうとしていることを想像すると心のワクワク感はもう最高潮に達していたのでした。汗