お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

2月17日の中庭風景

2017.02.17|ときわ別館庭の365日

170217-02一時は80cmもあった中庭の雪ですが、昨日の陽気と今日の長雨で半分くらいな量に減って参りました。
そうしたところ、見えなくていいモノまで見えて参りました。
…と申しますのも、今回の大雪で降り積もった雪は水分を多く含んだ重い雪であった為に、雪囲いがその重さに絶えきれず、4箇所ほど雪囲いが潰れてしまっています。たくさんの雪がその潰れた部分を隠していましたが、雪が融けることによって目視できるようになって参りました。
すぐに庭師さんに中庭に入っていって潰れ箇所を修理してもらいたい反面、そうなれば積もった雪に足跡が付いてしまう為にどうしたものかと現在思案中です。
もう少し雪が融けるまでは静観したいと思いますので、雪囲いの潰れに関しましてはご容赦いただきますよう宜しくお願い申し上げます。