お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

【異例】カメムシ警報発令中

2019.03.21|ときわ別館からのご案内

190321お客様にお詫びとご案内でございます。
只今、カメムシが異常発生しています。
カメムシは悪臭を発する嫌われ者ですが、都市部ではあまり見かけないカメムシも、城崎温泉ではとても一般的な昆虫の部類に入ります。
そして、カメムシはとっても無礼者です。どんなに建具を強固にガードをしていても、ちょっとした隙間を通って室内に侵入してきます。当館では専門の業者に定期的に予防と駆除をさせていますが、進入を完璧に防ぐことは残念ながら不可能なことであります。

なお、本来カメムシは秋口に多く発生し、冬の訪れと共に減少し、雪が降ると完全に居なくなるのですが、今年は異例中の異例で冬に雪が全く降らなかったことからでしょうか、ほとんどのカメムシが越冬してしまったような感じです。春の陽気に誘われて本来ではある筈の無い春先のカメムシ大量発生という状況になっています。

誠に申し訳ございませんが、たまたま客室内に侵入して参りましたら、決して騒がず、触らず、落ち着いて対応して下さい。客室係かフロント係を呼んでいただきましたら退治させていただきます。衛生上けっして不潔な虫ではありませんので、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。