コロナ禍でもご来館いただける理由

2020年04月3日|その他徒然に・・・

桜が満開です。夜桜もとてもきれいですが、今年の桜はどこか物寂しいような…。
理由はやはり新型コロナウィルスにあります。
城崎温泉はお陰様で3月までは好況でしたが、4月に入るとやはり影響が出て急激にお客様の数が減りました。例年に比べても相当に悪い状況です。かなり寂しい花見頃となりました。
しかしながら全くの0(ゼロ)ではありません。お客様に毎日毎日途切れること無くご来館いただいていることには本当に感謝しかありません。
お客様個々でご来館いただいている理由は細かい部分では異なるとは思いますが、特にこういう状況に於いて選ばれている理由は何であるのかを少し考えてみました。

・兵庫県は北部と南部で地域が二極化しており、兵庫県はコロナ罹患者が多いことになっているが実際には全て南部に集中していて、城崎温泉のある北部地域からは罹患者が出ていないこと。
・温泉が古来から持つ湯治効果や癒やし効果が今回でも求められていること。
・当館は夕食も朝食もお部屋で食べることができる「お部屋食旅館」であること。
・当館は「個人客専用旅館」であること。
・当館は「ひとり客」を歓迎していること。
・当館には「露天風呂付き客室」があること。
・当館は「完全予約制」であること。 etc.

けれどもけっして欲張らずに、毎日無事過ごせていることに感謝して、謙虚な気持ちでお客様をお迎えしています。
また、お客様に於かれましては、どうかご無理をなさらず、万全な体調で、そして絶対にお持ち込みにならないよう呉々も宜しくお願い申し上げるところでございます。
皆様のご来館を心からお待ち申し上げています。