当館は只今人材募集しています!

2021年03月25日|その他徒然に・・・

旅館業は24時間営業のようなものですから、普段私はテレビをほとんど見ません(見ている時間がありません)。ですが、昨日は久々の休養日で、夜はテレビ鑑賞をいたしました。

ニュースを見ていましたら、コロナ禍によって飲食業と観光業は大打撃を受けて、従業員の解雇・雇い止めの数が9万人を越えている、との内容でした。
ショッキングな内容以上にショックだったのは、当館は現在求人募集をしているのに、このような状況でも求人定員に達していないこと。弱小企業故の情報発信力の未熟さをなんとも残念に思うのでありました。当館は9万人の中の1名の人材を探しているのですが…、うまく届いていないようです。とても残念なことです。

この1年間、当館としてもとてもたいへんでした。
コロナ禍の影響はかなり受けましたが、それでもお客様にご支持をいただく中で、雇用の確保と安定を第一に掲げてなんとか今日まで乗り切って参りました。もちろん一人の解雇者も雇い止めもありません。このコロナ禍で1年頑張れたのですから、これからも頑張って行けるのだろうと思っています。
わずか20名程度のスタッフ数ですが、この春には3名の新入社員があります。できますればさらに若干名の人材を受け入れたいと思っています。
職種は「おもてなし客室係」です。
当館には女子寮しかありませんので、募集は女性対象ということになりますが、接客好きな方、長期勤務ができる方は未経験者でも問題有りませんので、下記URLからお申し込みいただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。
https://www.kinosaki.co.jp/news/11070/