新型コロナウィルス対策 予約ポリシ-

2020年06月15日|ときわ別館からのご案内

新型コロナウィルス対策による長期自主休業からリスタートして、はや半月が経ちました。
これまでを振り返っての感想と今後についてをちょっと述べてみたと思います。

例年であっても6月は一番の閑散期である上に、このコロナ禍からのリスタートですから「果たしてお客様には戻ってきていただけるだろうか?」と、たいへんに心配していましたが、予想(かなりの低調と予想)を上回るご予約をいただいており、これには本当に本当に感謝しかありません。涙が出るほど嬉しく思っています。
とは言え、「1組のお人数は大人3名様まで」「 1組1室利用に限定」などの策を講じての超安全運転で現在営業をしていて、1組4名様以上の多数のリクエスト、グループ単位のご予約でさえ全てお断りしていることには本当に「申し訳ありません」の一言に尽きますが、これもひとえに安心安全の延長線上にお客様の満足があると考えると、当分の間はこの超少人数制の予約制限を緩めるわけにはいかないと思っているのであります。
もうひとつお願いしておかなければならないことがあります。それはこの超少人数制の予約制限がスタッフの安心安全も担保しているということです。
予約時のお問い合わせの中で「計6名だけれども、3名ずつ別々の部屋で食事をすれば問題ないだろう」という質問を複数回承りましたが、申し訳ありませんがこのような場合もNGにさせていただいています。理由はお客様内で了解いただいていても、スタッフの安心安全が担保できていないから…ということになります。この点はコロナ禍前とは大きく異なることでは無いかと思いますが、ご容赦下さいませ。
ということで、引き続き、次のような予約ポリシ-を掲げさせていただきますが、ご理解をいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ご予約について(コロナウィルス対策)