来週は寒波到来?

2020年12月8日|ときわ別館からのご案内, お役に立てば幸いです

当地では2年続けて暖冬でありましたが、今冬は「雪が降る」というのがもっぱらの噂。
週間天気予報によると12月14日の週に今季初の寒波が来るようで、雪マークが出ています。本格的な降雪の可能性は低いとみますが、気温低下は確実です。
今年は例年とは違ってコロナ禍です。感染症予防には寒さ対策は絶対です!
コロナ禍に於いては「楽しむ部分」と「今年は我慢して控える部分」は明確にし割り切っていただかなければならないと思っています。
今の城崎温泉では楽しむ部分は「少人数での楽しいお食事」や「密を避けた温泉入浴」や「癒やし・ゆっくりと過ごす」では無いかと私共は考えます。逆に今年は我慢して控えた方が良いと思うのは「ゆかた掛けでの外湯めぐり」と思います。
外湯は入場者制限を設けているために長時間寒空の下でお待ちいただかなければならない場合がございます。いつもですと城崎名物のゆかた掛けでの外湯めぐり・まち歩きをお薦めしていますが、当館といたしましてはゆかたは館内での着用としていただき、感染症対策として外出時は暖かいお洋服でお出かけいただくことを今は強くお薦めしています。
当館では6月のリスタート以来、一貫して「1組の人数は最大大人3名様まで」「1組の利用客室数は最大1室・2室以上にまたがるご宿泊は不可」「稼働率を通常時のおおむね50%で営業」に徹しております。
どうぞご理解いただきまして、このコロナ禍の中でも楽しい旅行を実現していただければと思っています。とにかく寒さ対策にはいつも以上にご注意下さいませ。