今日から5月(蟹料理のご案内)

2021年05月1日|ときわ別館からのご案内, 食の話あれこれ

今日から5月。木々の緑も瑞々しく、そして優しく、通り過ぎる風は清々しくて、とても居心地良い季節を迎えました、本来であれば・・・。
残念ながらコロナ禍が一向に終息する気配を見せません。しかも現在は緊急事態宣言中です。
当館としましては宿泊のニーズがある限り、稼働率を50%に押さえる等の縮小営業をさせていただきながら慎重にお客様をお迎えしています。
こんな時ですから城崎温泉の本来の賑わいはありませんが、こんな時でも当館は元々夕朝食共にお部屋食ですし、チェックインもお部屋で、お会計もお部屋で対応していますし、露天風呂付き客室もありますので、不特定者の対面を気にされるお客様にも評価をしていただいるのではないかと思っています。
あまり出歩かず館内でゆったりゆっくりと過ごしたいお客様、外湯志向ではなく館内の温泉で十分満足していただけるお客様、お部屋でお料理をゆっくりと堪能したいお客様には特にご満足いただけるのではないかと思います。
なお、お料理の中でも蟹料理につきましては、今が旬の香住蟹(かすみかに)の提供も5月末までのこの1ヵ月間で一旦終わり、6月・7月・8月の3ヵ月間は蟹料理の提供は全く無くなります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

https://www.kinosaki.co.jp/news/11390/