コロナワクチン接種

2021年06月12日|ときわ別館からのご案内, その他徒然に・・・

豊岡市は人口は8万人程度ながら面積は神戸市よりも大きく端から端まで行くのに車で1時間以上もかかったりいたします。
6月11日は当館会長のコロナワクチン接種の運転手役として市内但東町の高橋診療所まで片道1時間かけて行って参りました。
会長は今回が2回目のワクチン接種で、大女将も2回目のワクチン接種を既に終えていますので、これで我が家の高齢者ワクチン接種は無事終了となりました。
あくまでも推測の域の話ですが、報道を見る限りではワクチン接種の普及率は都市部よりも田舎の方が進んでいるように感じます。加えて、城崎温泉は旅館従業員の職域接種を千人規模で今月末から始めるので、城崎町の人口は三千数百人ですから、単純に計算してみてもかなり早期に住人の過半数以上にワクチン接種が実現されることになると思うわけです。
今のところコロナ対策に絶対はないとは思いますが、城崎温泉は元々陽性患者がかなり少ない上に他所に先駆けてかなりの安全安心が確保される筈ですが、実際のところはどうなんでしょうか…。
なお、そうは言っても引き続き緊張感を持って営業させていただくつもりです。
当館は現在新型コロナ対策として、
「1組の人数は最大大人3名まで」
「1組の使用客室は1室限り・2室以上利用は不可」
とさせていただき、ご宿泊のお客様のコロナ感染リスクを考えて極々少人数様単位のお客様のみを受け入れをさせていただいています。

【ご予約時必読】新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて

こちらは今のところ来春までは続けて行こうと考えています。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。