お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

5/3~5/27「城崎温泉ステキ体験旅行博2018」

2018.05.2|城崎温泉泊覧会(城崎オンパク), 旅行・観光の耳寄り情報

180502城崎温泉やその周辺地域の観光をより深く楽しんでいただく為に「ステキ体験旅行博(旧:城崎温泉泊覧会)」ができて5年が経ちました。
今年もまた5月3日(木)から5月27日(日)までの期間に集中開催いたします。

「着地型観光」ってご存じですか?

旅行者を受け入れる側の地域が作る旅行商品のことで、旅行先で参加するオプショナルツアーのようなものとお考え下さい。
今まで旅行商品は、旅行会社が企画販売するいわゆる発地型が大半で、大都市圏に住む旅行者のニーズを把握し作られてきました。それとは逆に、地元に精通した人たちが知恵を出し工夫をこらして魅力的なプログラムを作ること、本物志向や旅先でしか味わえないものを作ることを着地型観光と言います。
城崎温泉の場合のキモは「女子力」。これに尽きます。
城崎温泉に住む女性がお客様目線で「こんな旅行商品あったらいいよね~」の乗りで作った32のプログラムが並びます。
ゆかたで旅館をめぐりながら茶道体験やピラティスを実施するべっぴんツアーや気軽で楽しい日本茶の体験、魚屋さんによる限定ランチや温泉街に残された石仏巡り、地元スナックのはしごプランなど、どれもが着地提案ならではのひと工夫もふた工夫も感じられる魅力的なモノばかり。さらには城崎温泉周辺地域でのプログラムも多数あります。
Webサイトにて既に予約を受け付けています。少人数制のプログラムばかりですので、お早いめにご予約して下さい。宜しくお願い申し上げます。

http://kinosaki-onpaku.jp/