【重要】常に突然なGoToトラベルキャンペーン 現在の???

2020年10月10日|旅行・観光の耳寄り情報, お役に立てば幸いです

GoToトラベルキャンペーンにつきましては、コロナ禍で冷え込んだ観光需要の喚起に大いに繋がると考えられ、タガを緩めること無く引き続きコロナ禍対策は厳しく対処していかなければならないものの、施策自体にはたいへんに感謝しているところであります。

ただし、開始当初から方針がいろいろと変わって、右往左往しっぱなし…という感じがしています。
当初予定の開始日から前倒しで始まったこと、手続き方法が不明瞭なままの開始であったこと、そして東京除外の突然の発表等々、何度となく対応が後手後手に回ってしまっています。
10月から地域共通クーポン券の利用が可能となり、ようやくその扱い方に慣れてきたと思ってた矢先に重要情報がこれまた流れて参りました。

楽天トラベル、じゃらんネット、一休.comなどで今後発生の予約に対してGo To トラベルキャンペーンの利用条件の変更が相次いでいるのです。
詳しくは各サイトで確認していただきたいのですが、楽天トラベルでは1会員あたりの利用上限数が1予約までとなっています(割引上限に変更はありません)。
じゃらんネットや一休.comに至っては割引上限が1人1泊あたり3,500円になっています。つまりこれまで最大ひとり14,000円までの割引きであったモノが3,500円になったということです。
こちらとしてはあまりに急な変更に唖然とするしかありません。
心配になるのは、「では、当館公式ホームページからの予約はどうなるのか?」ということですが、それについては今のところ変更はありません。
ただし、いつ同じように改悪されるのかとても心配しています。
ということで、GoToトラベルキャンペーンは1月末まで実施予定ですが、条件の良い内に当館公式ホームページからご予約されますことをお薦めいたします。
なお、当館公式ホームページからのご予約でGoToトラベルキャンペーンの対象となる為には別途STAYNAVI(ステイナビ)への登録が必要となります。当館が代理で登録も可能ですが、このように突如変更されます場合には当館としてもSTAYNAVI(ステイナビ)の操作に完全な責任が持てませんので、お客様の方でSTAYNAVI(ステイナビ)への登録をしていただきますようお願い申し上げます。
また、当館は(1組の人数は大人3名様まで)(1組1室利用に限定)などの独自で設定した予約ポリシーを守り、旅館を満館にするようなことは決してせず、引き続き慎重な営業を続けて行く所存です。
ご理解をいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

【当館独自の新型コロナウイルス対策 予約ポリシ-】
https://www.kinosaki.co.jp/news/11390/