兵庫県民割り継続中

2022年08月2日|ときわ別館からのご案内, 旅行・観光の耳寄り情報

コロナ禍がなかなか終息いたしません。それに加えて物価高などもあって、コロナ禍以後のこの3年間にあって、実は今が最も景況が厳しいのではないかと感じています。
とは言え、県民割りは継続されているので、今は旅行をすることについては非常にお得な状況にはあります。
ただし、実はこの県民割りが活用できることをご存じで無いお客様が非常に多く、少なくとも県民割りが旅行需要の喚起に繋がっているとは言い難い状況にはあると思っています。つまりはどちらかと言うと、県民割りの存在を知らずに予約をされたお客様に、追って条件に合うようであれば県民割りが使える旨をお伝えするといった事後告知のケースがかなり多いのであります。
現在、県民割りの適用期限は8月末日迄ですが、1ヵ月単位で小出しに延長されて行くことが(その度ごとのシステムの改修が即時対応できないことが)使い勝手が悪く周知されない最大の原因かと思っていますが、9月以後も形は変われどもなんらかの割引き措置が継続されていくものと思われます。お客様に於かれましては動向を常に注視していただければ…と思っています。
なお、当館に於ける8月末日迄の県民割りの適用については、兵庫県・滋賀県・京都府・和歌山県・奈良県・鳥取県・岡山県・徳島県・香川県在住で6月24日以後に当館公式ホームページからご予約をされたお客様が最低限の条件となりますが、じゃらんネットや楽天トラベル、一休.comからご予約されたお客様でも場合によっては対応可能な場合もございますので、不明な場合は事前にお問い合わせをいただければ幸いにございます。

https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/