桜開花と県民割り延長

2022年03月31日|花木便り(桜), 旅行・観光の耳寄り情報

昨年より10日遅く、一昨年より8日遅く、本日当館前の桜が咲き始めました。
ここ何年間か当館前の桜の枝ぶり、咲きっぷりは本当に見事です。
しかも城崎温泉の桜はだいたいが桜の植わる地域と柳の植わる地域が別々なのですが、当館前の桜だけは、満開の桜と瑞々しい芽吹きの柳との両方を同時に観ることができる希な場所になっています。
そんなことで2018年には城崎温泉観光協会の公式ポスターにもなりました。
そして、昨年ご紹介いただいたとある樹木医さんには「城崎温泉一(いち)」と言っていただきました。
そんなことですから、この満開の桜を観るためにご予約いただくお客様も少しずつ出て参りました。嬉しいことです。荒天が無ければ4月10日くらいまで見頃が保ってくれれば…と思っています。
さて、ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン(兵庫県民割り)が4月28日まで延長になりました。当館公式ホームページからのご予約であればSTAYNAVI(ステイナビ)を通して即対応可能です。
ただし、3月31日以後に発生のご予約が対象です。
また、じゃらんネット、楽天トラベルなどのネットエージェントは4月8日から予約再開とのことです。ご注意下さいませ。